SSブログ

中日・山本昌投手、なんと50歳!打者一人限定登板で復活! [スポーツ]

スポンサーリンク




日本プロ野球界、伝説の左腕となった中日の山本昌投手。

そう、彼はもう50歳!

50歳で登板した投手はプロ野球史上まだ誰もいない・・・。

そして、50歳にして引退するということは、それまで投げ続け、結果を出してきたということ。

結果がすべてと言っていいスポーツの世界でここまでやってきたとは、スゴいとしか言いようが無い。

引退会見では、「世界でいちばん幸せな野球人生だった」と語った山本昌投手。

生涯、中日ドラゴンズでプレイし続けた彼に名古屋のファンは寂しい思いと感謝の気持ちでいっぱいに違いない。


7日に広島戦で登板予定、ここで投げれば50歳で登板するということはプロ野球史上初のこと。

また一つ、名古屋のファンにプロ野球ファンに素晴らしいお土産を残してくれるんですね♪

引退後は趣味のラジコンを好きなだけ楽しんでください♪

ありがとう、山本昌投手!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。