SSブログ

天海祐希が結婚!? 『偽装の夫婦』が最高! ネタバレ感想あり [ドラマ]

スポンサーリンク




ちょっと気になっていた天海祐希のドラマ『偽装の夫婦』、見ました??

7日に第一話が放送されましたが・・・面白い!!

まずはどんなドラマかというと・・・


図書館司書の嘉門ヒロ(天海祐希)は45歳、独身。大学時代の失恋を機に、心を閉ざし人間嫌いになり本の世界に逃げ込んでいる。ある 日、ヒロは図書館で幼稚園児に絵本の読み聞かせをし、その幼稚園の園長代理・陽村超治(ひむら・ちょうじ)(沢村一樹)と出会う。この超治こそが、ヒロを振った相手。25年ぶりの再会だった。

その夜、ヒロは超治から頼み事があると喫茶店に呼び出される。ヒロが25年前の別れの理由を問うと、超治は自身がゲイだと告白。そして、余命半年と宣告された富山にいる母・華苗(富司純子)を安心させるため、偽装結婚してほしいと申し出る…。


というのが大まかなあらすじ。

そんな感じで始まった第一話は、運動会に出たくないという幼稚園児・ゆうちゃんを図書館で見つけたヒロが、本当は運動会に出たい気持ちをお母さんの足が悪いことを気にして我慢しているんじゃない?お母さんを想うなら運動会に、とゆうちゃんに声をかけます。

そして、ゆうちゃんとお母さんが出た親子障害物競走&借り物競争で、借りてこないといけないものは・・・

「家族」

困っているゆうちゃん親子を見た超治は、家族同然のお付き合いをしているというヒロを呼び寄せ競争に参加させ感動の一位となった。


ドラマの面白さはまだまだこれからの展開によるとは思いますが、とにかく天海祐希と沢村一樹の演技が特筆モノ!!

ちょっと見てみるだけでも十分楽しめそうなドラマです。

次回以降にも、乞うご期待!!

#2のネタバレ感想はこちら


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。