SSブログ

日本勝利! シリアvs日本 0-3で完全勝利! ゴールはこんな感じ♪ [スポーツ]

スポンサーリンク




サッカーワールドカップ・アジア予選2次予選、シリアvs日本がオマーンのシーブスポーツスタジアムで行われ、日本が3-0で勝利しました。

0-0で折り返した後半、

本田圭佑(後半10分)、岡崎慎司(後半25分)、宇佐美貴史(後半43分)

と立て続けにゴール。

そのゴールを見ていきます。


まずは後半9分。

MF・長谷部誠のロングボールに抜け出した岡崎慎司がペナルティエリア内でアル・サリーフに倒されPKを獲得。

キッカーはFW・本田圭佑。ゴール左へ冷静にかつ慎重にインサイドで決めて先制点!


続く後半25分。

根気よく攻め続けた左サイドをMF・香川真司が緩急をつけた巧みなドリブルで相手DFのマークをかわし、相手陣内の深くまで攻めこみゴールライン沿いに中央へ。

ラストパスはゴール手前に走りこんだ岡崎の右足アウトサイドから相手ゴールへ。

貴重な追加点を奪うことに成功!


そして残り2分+アディショナルタイムは何分?と気になり始めた後半43分。

シリアに攻め込まれるもカウンターで逆襲、オフサイドラインぎりぎりのところで絶妙なスルーパスを受け取った本田圭佑が左サイドへ。

相手DFを引き寄せ、中央に走りこむ宇佐美貴史へラストパス。

ダイレクトでゴール右に叩きこみ、勝利を盤石とする3点目をゲット!



3-0で日本が勝利し、グループEで首位に立った。


◯ヴァイッド・ハリルホジッチ監督のコメント

「 (試合を終えて)われわれはこの勝利を探しに来た。

前半はあまり良くなかったが、ハーフタイムに少し修正を加えた。

そして、後半は少し良くなり仕留めることができたと思う。

選手を祝福したいし、遠くから来てくれたサポーターの皆さんにも祝福を送りたい。

素晴らしく、美しい勝利だった。

(決めるべき3選手がゴールを決めたが)全員が決めるべき選手なので、全員で取った得点だ。

われわれの強みはチームのコレクティブだ。

グループは良い雰囲気だし、野心も持っている。

もっともっと向上したいと思っている。

ありがとう。 」


◯岡崎慎司のコメント

「 (試合を振り返って)前半はタフな試合をしていて、相手もすごく良かったです。

自分たちで崩れずに、危ないシーンもあったが0-0で折り返すことができたことが後半につながったと思います。

後半は相手も(運動量が)落ちてきて、自分たちのサッカーができたと思います。

自分のゴールについては、(香川)真司が単独で突破して自分のゴールにつながったので、半分は真司のゴールかなと思います。 」


◯本田圭佑のコメント

「 まだサポーターが満足するようなサッカーを見せられていないと思っている。

(今後について)裏切るような、いい意味で裏切るようなプレーをしたいなと思います。 」

 本田圭佑は代表3試合連続ゴールを決めている。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。