SSブログ

亀田興毅、日本人史上初の4階級制覇へ!WBA世界スーパー・フライ級タイトルマッチ [スポーツ]

スポンサーリンク




ボクシングに興味があまりない人でも、ボクサー・亀田興毅の名前は聞いたことがありますよね。

それくらいボクサーとしての知名度の高い亀田興毅が今夜、タイトルマッチを戦います。


2015年10月17日(土) 19:54よりテレビ東京にて独占中継!

WBA世界スーパー・フライ級タイトルマッチ 河野公平vs亀田興毅

テレビ東京、いつもいい仕事してくれますよねw


まず、この二人の対戦ですが、過去に対戦の話は何度も浮かびましたが未だ実現していませんでした。
河野がチャンピオンになった当初から亀田は対戦を希望。昨年の秋にWBAから対戦交渉指令が出たものの、両陣営が延期で合意。今年の春には対戦指令が出たがチャンピオンの負傷で再度延期になったが、ようやく今日、両者が相まみえることになりました。


なかなか対戦が決まらなかった亀田にとっては、待ちに待った対戦でしょう。

特に日本国内で試合に出られないという状態が続いているため、今回の舞台はアメリカ・シカゴ。

これは考えようによっては大きなチャンスとも言えますね。

ボクシングの知名度、盛り上がりは日本よりアメリカのほうが遥かに大きく、今回の試合結果によっては大物プロモーターの目に留まる可能性もありますしね。

どちらが勝つにせよ、日本人が世界の大舞台に羽ばたいていく瞬間を目にできたら嬉しいですね。



8月31日に発表会見が河野公平が所属するワタナベジムで行われました。

この会見、河野公平だけが出席するはずだったのですが、なんと亀田興毅が突然の乱入!

亀田は「実力が違い過ぎる、KOで勝つ」と挑発。

河野はその場では発言はせず、「リングの上で決着をつける」と後に語ったそうです。



この二人の情報をまとめてみました。

河野公平 34歳  WBA世界スーパー・フライ級チャンピオン
 39戦30勝[13KO]8敗1分 ワタナベジム所属

亀田興毅 28歳  WBA世界スーパー・フライ級2位
 34戦33勝[18KO]1敗
 第21代WBA世界ライトフライ級王者
 第36代WBC世界フライ級王者
 第91代WBA世界バンタム級王者
 ※日本人初の3階級制覇王者

これだけを見ると、若い亀田が、という感じですが果たしてどうなることでしょうね。


先日、前日計量が行われたらしく、ここでもちょっとしたバトルが繰り広げられたそうです。

計量を終えた亀田、河野の計量の様子を見つつ計量にパスしたことを確認すると額がぶつかるほどの激しいにらみ合いに。

一瞬の間を置いて、チョコレート菓子「スニッカーズ」を取り出し河野に渡したというのだ!w

自分がCMに出演しているお菓子を渡すなんて、スポンサーへの配慮とも言えるこの行動、只者ではないですよね!w


「(河野とは)役者が違う。俺には抑えきれないカリスマ性がある。100%勝つよ」と語る亀田。

相変わらずのビッグマウスっぷりですが、それも彼の個性。個人的には嫌いじゃないです。


今夜の戦いが楽しみーーー!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

モアイ12号

現地時間では既に試合が行われ、結果も出ましたね・・・。

日本初の4階級制覇の夢やぶれた亀田興毅は、

「きれいさっぱりやめる。ボクシングは俺の人生の一つだが、全てではない。」と引退表明。

果たして本当に引退するのでしょうか・・・。
by モアイ12号 (2015-10-17 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。