SSブログ
ドラマ ブログトップ

『偽装の夫婦』第3話 ネタバレ感想あり [ドラマ]

天海祐希さん、沢村一樹さん出演の『偽装の夫婦』、第3話の感想です。

ネタバレ含みます♪



第2話では超治(沢村一樹)と記念撮影をしたところで終わりました。

余命半年と宣告された超治の母親も、ウェディングドレスを来たヒロ(天海祐希)と超治と写真を撮ることが出来て嬉しそう。



第3話の予告で婚姻届を出したっぽいところがありましたが、果たして・・・。

式はやらないって決めていた超治とヒロですが、押しが強い超治の母親は披露宴会場のパンフレットや婚姻届まで用意する始末。

婚姻届を3人で出しに行きましょう、とまで言い出す母親に出したことにしたい超治とヒロ。

妊娠も嘘であったと言って欲しいヒロ。



披露宴はやらないという超治に、ガンガン話を進めようとする母親に切れる超治。

ヒロの前で親子喧嘩勃発!

やっぱり偽装結婚なんか無理、と感じるヒロであったが・・・



ヒロの職場にまで押しかけて、披露宴をやらないと親子の縁を切る、と言ってくれという母親。

母親の気持ちも分からなくもないヒロは超治に話をするものの、取り合わない超治。

なんで私が超治と母親の間で板挟みになる?、とヒロ。

こういう話、ありがちですよね。



オレオレ詐欺にひっかかりそうなお婆さんを助けた保くん。

正義の味方になって世界を救うのが夢、という保くん。

第3話の後半でキーマン?になりますよ。



披露宴を断固としてやりたくない超治。

その理由が気になるヒロが聞いてみると、これ以上(二度もウェディングドレスを着させて)ヒロに幸せのふりをさせることは出来ない、と。

白無垢なら、と婚姻届を出すことに賛同するヒロ。

母親と共に婚姻届を出してしまう。



妊娠のことを再度、超治に念を押すヒロだが妊娠のことはそのままにしておいて欲しいという超治。

そこ、据え置きなんですねww

長引かせると余計、おかしなことになっちゃいますよね、大丈夫かな?w



毒を食らわば皿まで、と披露宴の準備をテキパキとするヒロ。

写真選びの最中、初デートで映画を楽しんだ昔を懐かしんで、ポップコーンを食べながら映画を観る二人。

自身の幸せを感じた超治に対して、ヒロは何を想う・・・。



ゆうちゃんママとゆうちゃんに披露宴に出て欲しいと頼むヒロ。

同じく、披露宴に出てほしいと保くんにお願いする超治。

保くんの職場に顔を出すと、旧友に脅されている保くんを目撃してしまう超治。

披露宴の日に旧友に100万円を持って行かないと何をされるか分からない保くんはどうする!?



いよいよ披露宴当日。

ヒロさんのこと、本当に好き?とゆうちゃんに言われる超治。

先生を幸せにしてくだいとママに言われるヒロ。

子供の目に偽りの愛は見ぬかれている?と感じるヒロww

子供は純真ですからね、バレているのでしょう、きっと(笑)



披露宴が進む中、会場にいない保くんが気になる超治。

保くんは披露宴に出る資格が無いと電話を切るが、超治は保くんの元へ行くことを決意。

ここにきて放置プレイかよ?、と呆れるヒロ。

保くんの元に駆けつけ、窮地を救わんとする超治だが、ケンカはからっきしダメ(笑)

そこにヒロが駆けつけ事なきを得る。



無事に披露宴も終わり、嬉しさのあまり?号泣する母親に対して寄り添うヒロ。

そして、第3話で暴かれる嘘。



そう、その嘘とは・・・

余命半年という母親の病気、ガンというのは嘘だった!!!



唖然とするヒロ。



そうして話は第4話へ。



いやはや、騙し騙されというか何というか・・・

来週は超治と母親の親子喧嘩が再燃しそうですが果たしてどうなるでしょうね?

次週も乞うご期待!!

天海祐希と内田有紀が結婚!? 『偽装の夫婦』#2 ネタバレ感想あり [ドラマ]

ネットでも大好評の天海祐希と沢村一樹らが出演の『偽装の夫婦』。

2回目もまた楽しく観させてもらいました。

1回目の記事はこちら


前回、ゆうちゃんとゆうちゃんママ(内田有紀)を運動会で助けたヒロ(天海祐希)。

いつものように図書館で働いていると、ゆうちゃん&ゆうちゃんママが登場。

運動会での感謝の言葉と共に、ゆうちゃんママからは「好きです」と愛の告白をされてしまい、ゆうちゃんの手には「かぞく」と書かれたカード。

というのが前回のラスト。



ゆうちゃん&ゆうちゃんママは母子家庭。

ママの足が悪いのは、別れた夫のDVによるものらしく、それ以来、男性恐怖症となったママは女性しか愛せなくなったとのこと。


相変わらず、ヒロの脳内ツッコミというか心の叫びというか、そんなことがいちいち面白いのがこのドラマのいいところw



そして運動会でのヒロの活躍に助けられたことから本気でヒロのことを好きになったことを子供(ゆうちゃん)の前で告白。

いつものようにヒロの頭のなかでは「おいおい子供の前でいいのか?」的な言葉がよぎるが、子供にもちゃんと説明しての告白だと言われ固まるヒロ。

ちゃんと返事をしないまま、その場はやり過ごし、偽装結婚はしないぞ、となんとか超治にイエスと言わせるようにするヒロだが・・・。



超治の母親がガンガン登場し、結婚式は?、写真撮影だけでもどう?、と怒涛の攻撃をみせるw

なかなかどうして結婚しないという現実を伝えられない、伝えようとしてもつい超治の母親のことを思うと冷たく突き放せないヒロ。

両親が幼いころに亡くなって叔母に育てられた話を聞いた超治の母親は二人を連れてその叔母の元に。

たった一枚しかないという家族写真は見つかったのか?と叔母に聞かれたヒロ、答えはノー。

どうやら、床が抜けたアパートのどこかに埋まっているらしく。



断固として偽装結婚をしようとしないヒロ、ゆうちゃんやゆうちゃんママにちゃんと返事をしないヒロに業を煮やした超治はアパートを借りて出て行くというヒロにいつものように言いたい放題いって好きにすればいいさとすぐに出ていけるようにとカギを渡す。



出て行く準備をし、運送屋の弟子丸くん(超治が惚れている男の子w)に運送を頼むヒロ。

移動の車内で超治から預かったという写真を渡されるヒロ。

前回、会った時にドロだらけだった超治が何故ドロだらけだったのか、その意味を理解したヒロ。



幼稚園ではゆうちゃんがいじめにあい、お遊戯会そのものが険悪な雰囲気に。

そこにヒロが登場し、ゆうちゃんは明るく元気に復活!、それを見た他の園児も仲良くお遊戯会に参加し、ゆうちゃんママもひと安心。

ヒロはゆうちゃんママに「家族にはなれないけど、友達としてなら。」と明確に返事をし、ゆうちゃん親子とは良い関係?を保つことに成功する。


幼稚園に何をしに来たか気になった超治は、ドロだらけになりながらも見つけた写真はヒロの家族写真ではないことを告げられ、勘違いするセンスを疑われるw

とはいえ、そんな超治の行動、気持ちに心を動かされたヒロはウェディングドレスを来て写真撮影をすることを承諾、超治の母親も交えて記念の写真を撮ったのだった。




はい、今回もヒロの心の声が面白く、レズビアンを演じる内田有紀がなんとも色っぽくステキでした♪

ゲイの超治を演じる沢村一樹さん、本物のゲイなのでは?と思わせるくらいの演技で、そうじゃなくてもこのドラマがきっかけでゲイが板についてしまうのでは?と心配すらしちゃいましたよww


天海祐希は無表情キャラを演じつつも、言葉に出さない感情を雰囲気で表現できる素晴らしい女優さんですね。

改めて、スゴイ人だと思いました。

さて、次回もなんか面白そうな展開のようです。

楽しみぃ~♪

相武紗季は槇村香、上川隆也、三吉彩花、ブラザートムは? [ドラマ]

漫画シティハンターの続編にあたる「エンジェル・ハート」

ついに実写化ということでかなり盛り上がっていますね。

なんと言っても、槇村香を演じるのは相武紗季さん。

母親やお姉さんは宝塚出身、相武紗季さんは宝塚には行かなかったみたいです。

ちょっとプライベートで問題発覚&解決のために海外に留学していたという噂もありますが、ゴシップはあまり追いかけないので知りません。

知りたい人は・・・コメントくださいw


そして主人公の冴羽獠には、上川達也!

演技派俳優ということで、まずまずのハマリ役ではないでしょうか。

最近、体脂肪率が10%を下回ったということで引き締まった身体を女性ファンに見せる日も遠くないと予想します。


三吉彩花さんは、香の心臓を移植された暗殺者グラス・ハート!

暗殺者ですからね、悪いやつをこてんぱんにやっつけたりするところが今後、見られますよ、絶対!

それにしても、香の心臓を移植された、ということは香役の相武紗季さんの出番はどれくらいあるんでしょうね。

相武紗季ファンにとっては常に出てほしいところでしょうけど、今後の見せ方が気になります。


そして、ブラザートムさんはファルコン役で登場!!

原作を読んでいる人からすると、こんなに適役な人はいないのではないでしょうか?

かっこいいところもおちゃめなところもブラザートムさんそのまんま!という印象です!!

このファルコンさんがやっている喫茶店の名前が「キャッツアイ」。

ところどころに北条司ワールドが垣間見ることができるのもジャンプ世代で北条司ファンにとってはたまらないですよね。


これを機に、「キャッツアイ」、「シティーハンター」、「エンジェル・ハート」とコミックや電子書籍、映像作品など色々と見てみるのもいいですよね♪

天海祐希が結婚!? 『偽装の夫婦』が最高! ネタバレ感想あり [ドラマ]

ちょっと気になっていた天海祐希のドラマ『偽装の夫婦』、見ました??

7日に第一話が放送されましたが・・・面白い!!

まずはどんなドラマかというと・・・


図書館司書の嘉門ヒロ(天海祐希)は45歳、独身。大学時代の失恋を機に、心を閉ざし人間嫌いになり本の世界に逃げ込んでいる。ある 日、ヒロは図書館で幼稚園児に絵本の読み聞かせをし、その幼稚園の園長代理・陽村超治(ひむら・ちょうじ)(沢村一樹)と出会う。この超治こそが、ヒロを振った相手。25年ぶりの再会だった。

その夜、ヒロは超治から頼み事があると喫茶店に呼び出される。ヒロが25年前の別れの理由を問うと、超治は自身がゲイだと告白。そして、余命半年と宣告された富山にいる母・華苗(富司純子)を安心させるため、偽装結婚してほしいと申し出る…。


というのが大まかなあらすじ。

そんな感じで始まった第一話は、運動会に出たくないという幼稚園児・ゆうちゃんを図書館で見つけたヒロが、本当は運動会に出たい気持ちをお母さんの足が悪いことを気にして我慢しているんじゃない?お母さんを想うなら運動会に、とゆうちゃんに声をかけます。

そして、ゆうちゃんとお母さんが出た親子障害物競走&借り物競争で、借りてこないといけないものは・・・

「家族」

困っているゆうちゃん親子を見た超治は、家族同然のお付き合いをしているというヒロを呼び寄せ競争に参加させ感動の一位となった。


ドラマの面白さはまだまだこれからの展開によるとは思いますが、とにかく天海祐希と沢村一樹の演技が特筆モノ!!

ちょっと見てみるだけでも十分楽しめそうなドラマです。

次回以降にも、乞うご期待!!

#2のネタバレ感想はこちら
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。