SSブログ

亀田興毅、日本人史上初の4階級制覇へ!WBA世界スーパー・フライ級タイトルマッチ [スポーツ]

ボクシングに興味があまりない人でも、ボクサー・亀田興毅の名前は聞いたことがありますよね。

それくらいボクサーとしての知名度の高い亀田興毅が今夜、タイトルマッチを戦います。


2015年10月17日(土) 19:54よりテレビ東京にて独占中継!

WBA世界スーパー・フライ級タイトルマッチ 河野公平vs亀田興毅

テレビ東京、いつもいい仕事してくれますよねw


まず、この二人の対戦ですが、過去に対戦の話は何度も浮かびましたが未だ実現していませんでした。
河野がチャンピオンになった当初から亀田は対戦を希望。昨年の秋にWBAから対戦交渉指令が出たものの、両陣営が延期で合意。今年の春には対戦指令が出たがチャンピオンの負傷で再度延期になったが、ようやく今日、両者が相まみえることになりました。


なかなか対戦が決まらなかった亀田にとっては、待ちに待った対戦でしょう。

特に日本国内で試合に出られないという状態が続いているため、今回の舞台はアメリカ・シカゴ。

これは考えようによっては大きなチャンスとも言えますね。

ボクシングの知名度、盛り上がりは日本よりアメリカのほうが遥かに大きく、今回の試合結果によっては大物プロモーターの目に留まる可能性もありますしね。

どちらが勝つにせよ、日本人が世界の大舞台に羽ばたいていく瞬間を目にできたら嬉しいですね。



8月31日に発表会見が河野公平が所属するワタナベジムで行われました。

この会見、河野公平だけが出席するはずだったのですが、なんと亀田興毅が突然の乱入!

亀田は「実力が違い過ぎる、KOで勝つ」と挑発。

河野はその場では発言はせず、「リングの上で決着をつける」と後に語ったそうです。



この二人の情報をまとめてみました。

河野公平 34歳  WBA世界スーパー・フライ級チャンピオン
 39戦30勝[13KO]8敗1分 ワタナベジム所属

亀田興毅 28歳  WBA世界スーパー・フライ級2位
 34戦33勝[18KO]1敗
 第21代WBA世界ライトフライ級王者
 第36代WBC世界フライ級王者
 第91代WBA世界バンタム級王者
 ※日本人初の3階級制覇王者

これだけを見ると、若い亀田が、という感じですが果たしてどうなることでしょうね。


先日、前日計量が行われたらしく、ここでもちょっとしたバトルが繰り広げられたそうです。

計量を終えた亀田、河野の計量の様子を見つつ計量にパスしたことを確認すると額がぶつかるほどの激しいにらみ合いに。

一瞬の間を置いて、チョコレート菓子「スニッカーズ」を取り出し河野に渡したというのだ!w

自分がCMに出演しているお菓子を渡すなんて、スポンサーへの配慮とも言えるこの行動、只者ではないですよね!w


「(河野とは)役者が違う。俺には抑えきれないカリスマ性がある。100%勝つよ」と語る亀田。

相変わらずのビッグマウスっぷりですが、それも彼の個性。個人的には嫌いじゃないです。


今夜の戦いが楽しみーーー!!!

毎週土曜はSaturdayジャニーズ発売! 今回は錦戸亮、藤井流星、重岡大毅が登場! [芸能]

土曜日ということで、サタジャニこと「Saturdayジャニーズ」が掲載される土曜日の日刊スポーツ!

一部ではどこで買えるの?という声も聞こえますが、キオスクやコンビニで普通に買えます。

ただ地方だとちょっと厳しいかもしれませんね。

日刊スポーツ、土曜日は売り上げ高いんだろうなぁ、なんて想像をしちゃいます。


さて、今回のサタジャニの内容を軽くお知らせしちゃいます。


・修羅場くぐったギター侍錦戸”半平太”
 23日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「サムライせんせい」に主演する錦戸亮のロケの合間の写真が掲載されています。
 写真は錦戸亮と藤井流星のツーショット。
 シャツ+ジーンズという藤井流星と、幕末志士の衣装の錦戸亮という格好のアンバランスさが写真としては面白いです。

・プライベート
 このミニコーナーでは、後輩の重岡大毅(ジャニーズWEST)と車内での写真♪
 左ハンドル車のようですね、この車、何かな??

・グループ
 バースデーケーキを前に集合写真。
 写っている仲間は、渋谷すばる、安田章大、大倉忠義、横山裕、丸山陽平、村上信五、そして錦戸亮。


そして、一番大きい写真は、ギターを抱えた錦戸亮。
愛用品はアコースティックギター、なんと6本も持っているそう。

写真に写っているギター、どこの銘柄かなど、はっきり見えそうで見えない・・・。
でもギターにちょっと詳しい人ならすぐに分かりそうな気もしますね。
私が全然くわしくないので分からないだけと思われますww

「関ジャム」(テレビ朝日系)で、いろんなミュージシャンとご一緒したり名曲と密に向かい合ったことで、音楽への思いが深まったそうです。


ということで、今週のサタジャニ情報でした!!

来週は、小瀧望が登場です♪

ソフトバンク・ホークス日本シリーズへ!ビールかけレポートの松中みなみが可愛い! [スポーツ]

ソフトバンク・ホークスがクライマックスシリーズでロッテと対戦し、圧巻の3連勝!

これで、2年連続16回目となる日本シリーズ進出を決めました。

一見するとレギュラーシーズンを圧勝したソフトバンクの順当な勝ち上がりのようにも見えますが、ソフトバンクにとってロッテは最も油断ならない天敵でもあったのです。


短期決戦ではロッテに勝ったことがなかった!

というか、短期決戦には弱いかもしれないのです。

レギュラーシーズンを首位で終えても2位と3位が5戦3勝制を戦い、勝ったチームとリーグ優勝を賭けて闘うというプレーオフ制度。

2004年、2005年、2006年と3度、行われていますがホークスはこの3年、すべてに絡んでいます。


2004年は2位の西武ライオンズと3位の北海道日本ハムファイターズが戦い、勝った西武がシーズン1位の福岡ダイエーホークスと戦いました。結果はホークスの2勝3敗で敗退。
ちなみにこの年がダイエーホークスとしては最後の年でした。


2005年も1位となり2位・千葉ロッテマリーンズvs3位・西武ライオンズの勝者、ロッテと対戦。
ここでも2勝3敗で敗退。
レギュラーシーズンで1位だったのにリーグ優勝じゃないってどういうこと?が2年も続くと、なんだかなぁもう、という気分になりますよねw


2006年は、そんな多くの野球ファンとホークスの提案が反映され、シーズン1位のチームには無条件にアドバンテージの1勝が与えられるようになりました。
それまでは、特定のゲーム差を開いて1位じゃないとアドバンテージが得られないという、ちょっとそれは、というルールでした。

ところがこの年のホークスはシーズン3位。
2位の西武ライオンズには勝利したものの、シーズン1位の北海道日本ハムファイターズにあえなく敗退。


と、短期決戦では西武には負けて勝ってですが、ロッテ、日本ハムにはやられたままの3年間でした。


そしてクライマックスシリーズと名前が変わりルールなども多少の変更が行われた2007年。
シーズン2位・千葉ロッテマリーンズvs同3位・福岡ソフトバンクホークスの戦いは1勝2敗でまたもや敗退。

2004年から続く「短期決戦では勝てない」、「短期決戦ではロッテには勝てない」という雰囲気が出来上がりつつあるイヤな4年間でした。


2009年もクライマックスシリーズに出るものの楽天ゴールデンイーグルスに敗退。

2010年はシーズン1位で1勝のアドバンテージがある状態で、三度ロッテと対戦。
3勝1敗と、あと1つ勝てば日本シリーズへ行けるというところからまさかの三連敗。

ロッテにも短期決戦では三連敗というトラウマになりそうな敗戦を経験をします。

いや、まじでこれトラウマになりますよね。


ということで、過去を振り返るとどうにもロッテだけは油断ならない天敵となっているわけです。


とまぁ、前置きがながーくなってしまいましたが、そんな天敵を破り日本シリーズ進出を決めたソフトバンク。

まずは祝勝会という名のビールかけを楽しんでください。

ということで、その様子をテレビで見てました。


が、TOKYO MXのリポーターの、松中みなみさんがめっちゃ可愛かったです。

ソフトバンクの松中信彦選手の親戚とのことですが、いや、めっちゃめちゃ可愛くてビックリしました。

何より、ビールをかけられながらも健気にリポーターを務める濡れ姿にドキッとしちゃいましたw

思わずブログを見に行ってしまいましたしね!


日本シリーズのビールかけもリポートするみたいなので、またソフトバンクに頑張ってもらわねば!!

みなみちゃんの濡れ姿、もう一回見るぞっと(笑)

天海祐希と内田有紀が結婚!? 『偽装の夫婦』#2 ネタバレ感想あり [ドラマ]

ネットでも大好評の天海祐希と沢村一樹らが出演の『偽装の夫婦』。

2回目もまた楽しく観させてもらいました。

1回目の記事はこちら


前回、ゆうちゃんとゆうちゃんママ(内田有紀)を運動会で助けたヒロ(天海祐希)。

いつものように図書館で働いていると、ゆうちゃん&ゆうちゃんママが登場。

運動会での感謝の言葉と共に、ゆうちゃんママからは「好きです」と愛の告白をされてしまい、ゆうちゃんの手には「かぞく」と書かれたカード。

というのが前回のラスト。



ゆうちゃん&ゆうちゃんママは母子家庭。

ママの足が悪いのは、別れた夫のDVによるものらしく、それ以来、男性恐怖症となったママは女性しか愛せなくなったとのこと。


相変わらず、ヒロの脳内ツッコミというか心の叫びというか、そんなことがいちいち面白いのがこのドラマのいいところw



そして運動会でのヒロの活躍に助けられたことから本気でヒロのことを好きになったことを子供(ゆうちゃん)の前で告白。

いつものようにヒロの頭のなかでは「おいおい子供の前でいいのか?」的な言葉がよぎるが、子供にもちゃんと説明しての告白だと言われ固まるヒロ。

ちゃんと返事をしないまま、その場はやり過ごし、偽装結婚はしないぞ、となんとか超治にイエスと言わせるようにするヒロだが・・・。



超治の母親がガンガン登場し、結婚式は?、写真撮影だけでもどう?、と怒涛の攻撃をみせるw

なかなかどうして結婚しないという現実を伝えられない、伝えようとしてもつい超治の母親のことを思うと冷たく突き放せないヒロ。

両親が幼いころに亡くなって叔母に育てられた話を聞いた超治の母親は二人を連れてその叔母の元に。

たった一枚しかないという家族写真は見つかったのか?と叔母に聞かれたヒロ、答えはノー。

どうやら、床が抜けたアパートのどこかに埋まっているらしく。



断固として偽装結婚をしようとしないヒロ、ゆうちゃんやゆうちゃんママにちゃんと返事をしないヒロに業を煮やした超治はアパートを借りて出て行くというヒロにいつものように言いたい放題いって好きにすればいいさとすぐに出ていけるようにとカギを渡す。



出て行く準備をし、運送屋の弟子丸くん(超治が惚れている男の子w)に運送を頼むヒロ。

移動の車内で超治から預かったという写真を渡されるヒロ。

前回、会った時にドロだらけだった超治が何故ドロだらけだったのか、その意味を理解したヒロ。



幼稚園ではゆうちゃんがいじめにあい、お遊戯会そのものが険悪な雰囲気に。

そこにヒロが登場し、ゆうちゃんは明るく元気に復活!、それを見た他の園児も仲良くお遊戯会に参加し、ゆうちゃんママもひと安心。

ヒロはゆうちゃんママに「家族にはなれないけど、友達としてなら。」と明確に返事をし、ゆうちゃん親子とは良い関係?を保つことに成功する。


幼稚園に何をしに来たか気になった超治は、ドロだらけになりながらも見つけた写真はヒロの家族写真ではないことを告げられ、勘違いするセンスを疑われるw

とはいえ、そんな超治の行動、気持ちに心を動かされたヒロはウェディングドレスを来て写真撮影をすることを承諾、超治の母親も交えて記念の写真を撮ったのだった。




はい、今回もヒロの心の声が面白く、レズビアンを演じる内田有紀がなんとも色っぽくステキでした♪

ゲイの超治を演じる沢村一樹さん、本物のゲイなのでは?と思わせるくらいの演技で、そうじゃなくてもこのドラマがきっかけでゲイが板についてしまうのでは?と心配すらしちゃいましたよww


天海祐希は無表情キャラを演じつつも、言葉に出さない感情を雰囲気で表現できる素晴らしい女優さんですね。

改めて、スゴイ人だと思いました。

さて、次回もなんか面白そうな展開のようです。

楽しみぃ~♪

2016年版 オススメ手帳はこれ! 来年の手帳選びを楽しもう!! [ライフ]

この季節になると本屋さんや文房具屋さんで目立ってくるのが手帳コーナー。

スマホなどのデジタル機器がどんなに浸透しても、「スケジュール管理は手帳が一番!」という人も少なくないですよね。

ライフスタイルや仕事のスタイルによって、スマホ(デジタル)が向いていたり手帳(アナログ)が向いていたりとスケジュール管理も王道があるようでないのが現実。

2016年は手帳を使う!という人のために、メジャーな手帳を紹介します♪



ほぼ日手帳

手帳を使っている人が集まると、決まって誰か一人はコレを使っている、というほど日本でメジャーな手帳がこの『ほぼ日手帳』。

文庫本サイズ、A5サイズ、ウォレットサイズと大きさも3種類あって多くの人のニーズに応えています。

手帳にありがちな「開いたままにしようとすると何か乗せないと閉じてしまう」ということがないように、製本方法も工夫されており、手や物で押さえなくてもフラットに180度開くことができます。

手帳が重くなりすぎないように、半年単位で持ち歩ける「分冊版avec」というのがあるのも良いですね。

毎年、ユーザーの声を反映し進歩しているところも魅力です。

「あ、私も『ほぼ日手帳』使っているんですよ」と異性と会話が弾むきっかけになったことも♪

日本人なら是非、一度は使ってみましょう♪



フランクリン・プランナー

システム手帳で最強と言われるのがこの『フランクリン・プランナー』

この手帳を使いこなすための勉強会や朝活、セミナーなどが活発なのも特徴です。

それもそのはず、この手帳は「7つの習慣を実践する」、「タイム・マネジメントを学びたい」、「リーダーシップを発揮したい」、「忙しさを解消したい」、「モチベーションを上げたい」、「プロジェクト管理をしたい」などビジネス的な要素が多く詰め込まれており、成功者の多くがこの手帳を使っているとも言われています。

特に、フランクリン・プランナーで7つの習慣が実践出来るようになった、という人も多くそういった方々がこの手帳の素晴らしさを広めるべく、さらにセミナーなどが増えていっているという現実が、この手帳の良さを物語っているともいえます。

自分自身のスキル・アップを目指している人は、是非フランクリン・プランナーを使ってみてください。



NOLTY

長年、「能率手帳」の名前で親しまれてきましたが、2013年に「NOLTY」とブランド名を変更。

比較的、小さめの本屋などでも見かけることが多く、入手しやすく手にとって確認しやすいというのも良いですね。

恐らく、今回紹介した中で最も手帳の種類が多いのはこのNOLTYだと思います。

手帳タイプもあればシステム手帳タイプもあるので、欲しいタイプがない、ということはないはずです。

あとは中身を見て自分の使い方に合いそうかどうかを確認するだけ、となるはずです。

そんな手堅い感じのNOLTYですが、手堅さ故にとんがった特徴がないともいえます。

「ほぼ日手帳、使っているんだ」、「フランクリン・プランナーを使っています」と言う人はいても、「NOLTY使っています」と言う人はいないでしょうし、いても話が盛り上がることはありません(笑)

無難な優等生タイプの手帳で十分という人や、とりあえず手帳でスケジュール管理をしてみるか、といった手帳初心者には最適だと思います。

ちなみに、「手帳は高橋」で有名な「高橋の手帳」も同系ですね。




ということで主な3種類の手帳を紹介しました♪

結論としては、

・なんとなく手帳にしてみよう → 『NOLTY』または『手帳は高橋』

・デキる自分になる → 『フランクリン・プランナー』

・手帳もファッション → 『ほぼ日手帳』

といったところでしょうか。



まずは手帳を見に出かけてみましょう!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。