SSブログ

スピッツ名盤『ハチミツ』を歌う12組を予想しよう! [芸能]

スポンサーリンク




人気バンド・スピッツの6枚目(1995年発売)のアルバム『ハチミツ』が好きだっ!、というアーティスト12組がこの『ハチミツ』をカバーすることになったとのこと。

このカバーを収めたトリビュートアルバム
 
 『JUST LIKE HONEY ~「ハチミツ」20th Anniversary Tribute~』

は、12月23日に発売!


この名盤『ハチミツ』には次の曲が収められています。

1.ハチミツ
2.涙がキラリ☆
3.歩き出せ、クローバー
4.ルナルナ
5.愛のことば
6.トンガリ'95
7.あじさい通り
8.ロビンソン
9.Y
10.グラスホッパー
11.君と暮らせたら

どれも名作ばかり、私もこのCDを持っていました♪

この11曲に、「ロビンソン」のカップリング曲でライブでは重要な曲「俺のすべて」を加えた全12曲を、次の12組の素晴らしいアーティストがカバーをします。

赤い公園
ASIAN KUNG-FU GENERATION
indigo la End
9mm Parabellum Bullet
鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
GOOD ON THE REEL
クリープハイプ
Scott Murphy
10-FEET
NICO Touches the Walls
初恋の嵐 feat. 曽我部恵一
LAMP IN TERRENの12組。

どのアーティストがどの曲を歌唱・演奏するのかは後日発表。

特設サイトでは予想クイズをやっていて、全曲正解者、全曲不正解者の中から抽選でオリジナルグッズがプレゼントされるとのこと。

そして、ちょっと面白いのが発売はCDだけでなく、アナログLPでも発売(LPの発売は2016/1/27)されるとのこと。

遊び心があるというか、なんか楽しい感じですね。


ちなみにスピッツのボーカル・草野マサムネさんは私の高校の先輩にあたります。

入学と同時に卒業されたので一緒に在校生、という期間はなかったのがちょっと残念(>_<)

いつまでも末永く活躍してほしいスピッツに関する旬な話題でした♪




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なめこ

ヘー。良く分かりましたです!

by なめこ (2015-11-15 11:05) 

なめこ

クリープハイプとかかれていてとても嬉しい事でした!
ぜひとも買いたいですね♪

by なめこ (2015-11-15 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。