SSブログ

世界で最も稼ぐユーチューバー、1位は年収14億円!! [IT]

スポンサーリンク




YouTubeで稼ぐ、という話を聞いたことがある人は少なく無いと思います。

見ていると広告が表示されたりするので、気になってクリックした人もいますよね。

そんなYouTubeに動画を載せることで広告収入などを得ている人のことを「ユーチューバー」と言ったりもします。

日本では、ヒカキンさんが有名です。

では、世界ではどうでしょう?



フォーブスが独自調査をし、「世界で最も稼ぐユーチューバー」ランキングを発表しました。

トップ10名は年収3億円以上!!

その動画のジャンルは、ゲーム実況、プランクと呼ばれるいたずら動画、ヘアメイクの仕方、バレエを踊りながらのバイオリン演奏、料理番組など多岐にわたっています。



トップのPewDiePieさん(フェリックス・シェルベリさん)は「座って叫んでいるだけで年収9億円だけど」だって、マジか~!!

彼は2010年にYouTubeへの投稿を始めた頃、大学の学費を払うのもやっとでゲームをするためのPCを持つことすら出来ないほど貧乏だったらしい。

そして大学を中退しアルバイトをしながら「楽しいから」という理由で動画投稿を続けるうちにユーチューバーとして人気が出てきたという。

この「楽しいから」って重要ですよね。楽しいことをやっていると幸せは後からついてくる、の典型です。



ハイテンションでゲーム実況やゲームのパロディを演じているとのことだが、「そのころも今と同じくらい幸せだった。好きなことができたから。お金があれば幸せになれるわけじゃない。お金では何も変わらない。もちろん、嫌いじゃないけど」などと語っており、いつも自分の動画を見て支援してくれている人々への感謝の言葉で締めくくったメッセージを投稿したこともあるという。



彼ら・彼女らはこういった動画を公開し人気になることで出店や出版などリアルのビジネスを拡大させることにも成功しています。

アメリカン・ドリームならぬYouTube・ドリームとも言えそうですね♪



楽しいと思えることをやってYouTubeに投稿!

あなたにも出来ることがあるかもしれませんよ!?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。