SSブログ

『偽装の夫婦』第3話 ネタバレ感想あり [ドラマ]

スポンサーリンク




天海祐希さん、沢村一樹さん出演の『偽装の夫婦』、第3話の感想です。

ネタバレ含みます♪



第2話では超治(沢村一樹)と記念撮影をしたところで終わりました。

余命半年と宣告された超治の母親も、ウェディングドレスを来たヒロ(天海祐希)と超治と写真を撮ることが出来て嬉しそう。



第3話の予告で婚姻届を出したっぽいところがありましたが、果たして・・・。

式はやらないって決めていた超治とヒロですが、押しが強い超治の母親は披露宴会場のパンフレットや婚姻届まで用意する始末。

婚姻届を3人で出しに行きましょう、とまで言い出す母親に出したことにしたい超治とヒロ。

妊娠も嘘であったと言って欲しいヒロ。



披露宴はやらないという超治に、ガンガン話を進めようとする母親に切れる超治。

ヒロの前で親子喧嘩勃発!

やっぱり偽装結婚なんか無理、と感じるヒロであったが・・・



ヒロの職場にまで押しかけて、披露宴をやらないと親子の縁を切る、と言ってくれという母親。

母親の気持ちも分からなくもないヒロは超治に話をするものの、取り合わない超治。

なんで私が超治と母親の間で板挟みになる?、とヒロ。

こういう話、ありがちですよね。



オレオレ詐欺にひっかかりそうなお婆さんを助けた保くん。

正義の味方になって世界を救うのが夢、という保くん。

第3話の後半でキーマン?になりますよ。



披露宴を断固としてやりたくない超治。

その理由が気になるヒロが聞いてみると、これ以上(二度もウェディングドレスを着させて)ヒロに幸せのふりをさせることは出来ない、と。

白無垢なら、と婚姻届を出すことに賛同するヒロ。

母親と共に婚姻届を出してしまう。



妊娠のことを再度、超治に念を押すヒロだが妊娠のことはそのままにしておいて欲しいという超治。

そこ、据え置きなんですねww

長引かせると余計、おかしなことになっちゃいますよね、大丈夫かな?w



毒を食らわば皿まで、と披露宴の準備をテキパキとするヒロ。

写真選びの最中、初デートで映画を楽しんだ昔を懐かしんで、ポップコーンを食べながら映画を観る二人。

自身の幸せを感じた超治に対して、ヒロは何を想う・・・。



ゆうちゃんママとゆうちゃんに披露宴に出て欲しいと頼むヒロ。

同じく、披露宴に出てほしいと保くんにお願いする超治。

保くんの職場に顔を出すと、旧友に脅されている保くんを目撃してしまう超治。

披露宴の日に旧友に100万円を持って行かないと何をされるか分からない保くんはどうする!?



いよいよ披露宴当日。

ヒロさんのこと、本当に好き?とゆうちゃんに言われる超治。

先生を幸せにしてくだいとママに言われるヒロ。

子供の目に偽りの愛は見ぬかれている?と感じるヒロww

子供は純真ですからね、バレているのでしょう、きっと(笑)



披露宴が進む中、会場にいない保くんが気になる超治。

保くんは披露宴に出る資格が無いと電話を切るが、超治は保くんの元へ行くことを決意。

ここにきて放置プレイかよ?、と呆れるヒロ。

保くんの元に駆けつけ、窮地を救わんとする超治だが、ケンカはからっきしダメ(笑)

そこにヒロが駆けつけ事なきを得る。



無事に披露宴も終わり、嬉しさのあまり?号泣する母親に対して寄り添うヒロ。

そして、第3話で暴かれる嘘。



そう、その嘘とは・・・

余命半年という母親の病気、ガンというのは嘘だった!!!



唖然とするヒロ。



そうして話は第4話へ。



いやはや、騙し騙されというか何というか・・・

来週は超治と母親の親子喧嘩が再燃しそうですが果たしてどうなるでしょうね?

次週も乞うご期待!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。