SSブログ

マイクロソフト新製品、サプライズは「Surface Book」 [IT]

スポンサーリンク




マイクロソフトから初のノートパソコン「Surface Book」が発表されました!

ちなみに今までのSurfaceシリーズはノートパソコンではなくタブレットPCに分類されます。

マイクロソフト初のノートパソコンということで、さっそくチェック!


13.5インチディスプレイ 3,000x2,000pixel 267PPI
(なんと、更に大きいディスプレイサイズもあるらしい)

このディスプレイ、取り外しが可能でキーボード側に向けることも反対側に向けることも可能。
タブレット的な使い方が出来ることがわかります。

ディスプレイだけの重さは約726g。Surface Pro 4 は約800g、かなり軽いことが分かります。
キーボードと合わせると1.5~1.6kg。
これに電源アダプターなどを加えると、日々持ち歩くにはちょっと厳しい重さになりますね。

キーボード側にバッテリーやGPUの一部が内蔵されているため、ディスプレイが軽くなっているようです。
バッテリーはキーボード側、ディスプレイ側の両方に付いているので、ディスプレイ側だけを持ち出している時にキーボード側を充電しておく、といった使い方も可能。
ディスプレイ側のバッテリーは約6時間、キーボードと接続した状態で倍の12時間のバッテリー容量になります。

キーボードはストロークが深く、カチャカチャした感じではないようです。
重さがある分、安定感のある操作性とのこと。
タッチパッドも大きめで使いやすそう。

タブレットの携帯性、ノートパソコンの高性能を備えた新しいスタイルのマイクロソフト初のノートパソコン。

同時に発表された「Surface Pro 4」とどちらを選ぶか、いや、どちらも手に入れたい素晴らしいマシンですね。

日本での発売は果たしていつ!?

続報が気になりますね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。